【Binance】バイナンスのメール認証が届かない原因と解決方法を紹介いたします。【仮想通貨・暗号資産】

仮想通貨(暗号資産)はブームから投資方法の一つとして定着をしてきています。

仮想通貨初心者の方は国内で認定されている大手のコインチェックやビットフライヤーなどでビットコインやイーサリアムなどの購入をしているのではないでしょうか。

しかし始めて気づくのが販売所のスプレッド(手数料)の高さです。もはやボッタクリといってもいいような価格設定です。

仮想通貨中級者としてまず検討するのがBinanceやBybitのような海外の大手の仮想通貨取引所です。国内の多くの販売所と違い板取引ができて手数料も安く国内では購入できないアルトコインも豊富です。

そこで今回は私がバイナンスデビューをしようと意気揚々と申込みをした際につまづいたメール認証がこないトラブル?の原因と解決方法を紹介します。

目次

メールがこない

上の画像はアプリから申し込む際に出てくるメール認証の画面ですが

何分、何時間、1日待ってもメールが届きませんでした

しかもgmail、icloud、yahooのドメインでやってもきません。WEBサイトから試してもダメでした。

原因と解決方法

メールが届かない原因は笑ってしまいますが赤丸の『コードを取得』を押していなかったからです。

私が利用している他のサービスではコード入力画面が出たときには既にメール送信済みのものしかなかったので盲点というかしっかり確認しなかった私が悪いのですが正直分かりづらいなと思いました。

最後に

『コードを取得』を押すことですぐにメールが届きました。

あの悩んだ1日間はなんだったのかとちょっと悔しい気持ちなりましたが無事にバイナンスを利用することができました。

今はDefiを勉強して仮想通貨で資産運用をすることが目標です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きで商品やサービスレビューをしています。

コメント

コメント一覧 (472件)

コメントする

目次
閉じる