マスクをしたままiphoneのロックを解除する方法?!

指紋認証のTouch ID未搭載のiphoneをお持ちの方はマスクをしたままだと顔認証ができずに毎回パスコードを入力して苦労されているのではないでしょうか?

目次

Apple Watchと連携したロック解除

2021年4月に公開されると噂のiOS 14.5の目玉機能にApple Watchと連携することでマスクをしたままiphoneのロックを解除できる機能が追加されます。

Apple Watchを装着しパスコードを入力した状態であればマスクしたままiphoneでFace IDを使ってロック解除ができるようです。

ただしApple Payなどの認証には使えないという話もありますし、認証の精度も実際使ってみないと分かりませんがApple Watchを持っている方はぜひ利用したい機能です。

AppleWatchをもっていない方

私はApple Watchを持っていないから関係ないと思われた方、Apple Watchは本当に多機能で便利なのでiphoneユーザーの方は買って損は絶対ありません。一度使ったら手放せません。

私も昨年Apple Watch Series 3の未使用品を楽天ラクマで19,000円で購入しましたが型落ちの中古であればそこまで高くはありません。

中古品であれば16,800円程度で入手できます。


ぜひios14.5が公開される前にAppleWatchを手に入れて下さい。

おすすめのレザーバンドもレビューしているので良かったら見て行ってください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きで商品やサービスレビューをしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる