【アップルウォッチ】おすすめレザーループバンド レビュー

  • URLをコピーしました!

アフィリエイト広告を利用しています。

今回は楽天市場のりんご堂時計店で購入した『アップルウォッチ バンド 本革 ループ anello(アネロ)』を紹介します。

目次

商品

購入場所: 楽天市場 りんご堂時計店
商品:   アップルウォッチ バンド 本革 ループ anello(アネロ) 
価格:   3,240円(現在は2,840円)
サイズ:  40mm/38mm兼用 
カラー:  ダークネイビー
材質:   本革
購入日:  2021年2月

購入理由

私はApple Watch Series 3 38mmをプライベート、仕事で愛用しています。

プライベートでは純正のスポーツバンドや安いスポーツループを使用していましたが仕事用のバンドとして安いバンドを色々と購入してみましたが不良品に当たったり色落ちが酷かったりと失敗続きでした。

安物ではなく純正を購入しようと調べましたが純正のビジネス用バンドは高い!コロナで実物を見ることができずに万単位の買い物はできませんでした。

そこで楽天市場で少し高めのレザーバンドを探して見つけたのが『アップルウォッチ バンド 本革 ループ anello(アネロ)』でした。

アップル純正バンドで気になっていたレザーループは38mmのApple Watch Series 3に対応していませんでしたがりんご堂時計店さんのレザーループバンドは38mmにも対応しており値段も本家の3分の1程度と安く購入を決めました。

梱包

梱包はシンプルでしたがお洒落な箱でした。

今回はダークネイビーを購入しました。

色はホームページで掲載されていたイメージよりは明るいネイビーでしたがビジネスにもカジュアルにもピッタリな色合いです。

安物バンドによくあるワイシャツの袖への色移りもなく安心して使えます。

カラーバリエーションは全部11色あります。

ブラック

ブラウン

インディゴブルー

グレー

イエロー

ダークネイビー

フォレストグリーン

レッド

オレンジ

ホワイト

リフレッシングブルー

バンド

本革ですがデザインがお洒落なのでカジュアルな服装にもよく合います。

革の中にマグネットが埋め込まれていますが厚みも薄く重さもあまり感じません。

デスクワークしていても磁力でクリップなどがつく事もありません。

装着感

バンドの装着は金属の輪っかにバンドを通して反対側に折り返す構造になっています。

個人的にこの構造が格好いいと思っています。

マグネットの磁力もそこそこあるので勝手に外れることは一度もありませんでした。

輪っかの部分が厚くなりますがデスクワーク時に気になることはありません。

バンドが短いわけではないのですが装着するときに長さがギリギリでコツがいります。(慣れれば問題ないです。)

気になる点

マグネットが横方向に入っているため側面が硬く手首を曲げると皮膚に食い込む時があります。

気になる点はここくらいです。

まとめ

値段も安く購入前はあまり期待をしていませんでしたが、今は本当に気に入っていて毎日装着して使用してます。

純正品のレザーバンドは使用したことはありませんが、このバンドで十分ではないかと思います。

もし今のバンドが壊れてもリピート買したい商品です。

詳細はホームページを確認してみて下さい。

     ↓↓↓↓

何か質問があればコメント欄におねがいします。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次