android auto でできなかったことを紹介

  • URLをコピーしました!

アフィリエイト広告を利用しています。

今まで使っていたカーナビが古くなりカーナビについて調べて見つけたのがandroidカーナビのandroid autoです。

android autoはGoogleが開発した車のナビに特化したカーナビゲーションです。

そのためandroid タブレットとは異なり、できること、できないことがあります。

私が実際に購入したATOTOのA6PFでandroid autoを使用した感想を紹介いたします。

目次

できないこと①Yahoo!カーナビ

Googleマップが目的でandroid autoを購入したのですがGoogleマップのナビゲーションが意外と癖がありとにかく最短ルートで案内しようとするのでこんな道を?ということが多々あるのでYahoo!カーナビが使えないか試しましたが対応していませんでした。

できないこと②ラジオ

android auto単体ではラジオを聴くことができません。
ラジオの電波は受信できませんがPodcastやGoogleニュース等のアプリは使うことができます。

私がやりたかったことはナビとyoutube musicの曲名やプレイリストを同時表示することでしたが、これはできませんでした。

できないこと③YouTube等の再生

android autoは車の中で使うことが前提のアプリなので動画の再生をすることができません。
スマホで再生したyoutubeの音声はandroid autoで再生することができるのでYouTubeの音声をラジオのように流すことが可能です。

できないこと④画面分割

一応ワンタッチでグーグルマップとyoutube musicを切り替えることはできますがこの曲なんだっけ?という時に運転中だとできないこともあるので残念です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次