iPhoneで楽天モバイル回線を固定する方法

  • URLをコピーしました!

アフィリエイト広告を利用しています。

自宅・職場が楽天回線エリア内だから楽天モバイルに契約をしてみたけど実際使用してみたらパートナー回線しか掴まずに毎月5ギガ制限で我慢しているiponeユーザーの方、iphone設定を見直すだけで楽天回線を使用できる可能性があります。

目次

なぜ楽天回線にならないのか?

楽天モバイルホームページより引用

私の自宅と職場周辺は楽天回線エリアだったので昨年11月に楽天モバイルを契約しました。

iphoneは接続回線の自動切り替えに対応していないことは知っていましたが、実際使ってみるとビックリするくらい楽天回線にならずにずっとパートナー回線でギガを節約しながら使用していました。

しかしiphoneの設定を少し変えるだけで簡単に楽天回線を掴むことができるようになり今では仕事の休憩中もyoutubeをギガを気にせず楽しめるようになりました。

ただ現在無料期間中なので大きな声で文句は言えませんが建物中や地下なのではやはりパートナー回線しかまだ繋がらないことや細い不満は多々ありますが…

楽天回線に接続する方法

ステップ1

設定画面の『モバイル通信』を選択

ステップ2

『ネットワーク選択』を選択

ステップ3

『自動』をオフにして『Rakuten』を選択

ステップ4

コントロールセンターの機内モードを2回タッチ。

機内モードを押すとネットワークが切断されもう一度押すと再度ネットワークに接続されます。

楽天回線になったかどうか調べる方法は別の記事で紹介していますのぜひ参考にして下さい。

再度パートナー回線になったら

楽天回線がないエリアに移動するとパートナー回線に戻ってしまいます。

その場合はステップ4の機内モードを2回タッチすることで再び楽天回線に戻ることができます。

最後に

iphoneでの楽天モバイル完全対応が待ち望まれますが今回の設定とLinkアプリを使うことでiphoneでも通話・通信無制限で使用できるようになります。

https://digisiro.com/2022/01/15/docomo/ https://digisiro.com/2022/01/14/linemo/ https://digisiro.com/2021/11/24/povo20iphone/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次