【GeForceNOW】Chromebook(クロームブック)でフォートナイトがプレイできるか検証してみました。【Fortnite】

Chromebookは低性能なのに快適に操作ができるコスパが良いことが特徴のPCですがゲームなどの重たい処理は苦手です。

そこで今回はChromebookでフォートナイトがプレイできるか検証してみました。

目次

①epicストアからインストールできるか?

結論、できません。

PC版についてはWindowsのみの対応です。

②Googleプレイからインストールできるか?

結論、こちらもできません。

epic gamesとappleとの手数料についての裁判の影響でGoogleプレイストアからもフォートナイトが削除されてしまいました。

③GeForce NOWでプレイする。

結論、ネット環境があれば快適にプレイできます。

Softbankとauが国内提供しているGeForce Nowは今流行りのクラウドゲームです。

クラウドゲームはサービスを提供する会社のサーバー上でゲームを動かして利用者はその画面のみをPCやモバイル端末に映し出す仕組みのためPC等スペックに関係なくAAAタイトルのゲームをプレイすることができます。

GeForce NowはChromeOSにも対応しているためスペックの低いChromebookでもフォートナイトもプレイすることができます。

GeForce NOWの利用料金について

フォートナイトは無料でプレイすることができますがGeForce Nowについては無料と有料プランがありす。

フリープランは連続1時間まで遊べます。有料のプレミアムプランは連続6時間まで遊べるのでまずは無料で試せるフリープランを申し込むことをおすすめします。

私も勘違いしていましたがフリープランも連続1時間なので1日1時間ではありません。

サインアウトとログインを繰り返せばフリープランでも何度でもプレイできます。

1時間以上セーブができないようなゲームは注意です。

       

GeForce NOW Powered by SoftBank
GeForce NOW Powered by SoftBank フリープランで楽しもう 【ソフトバンク以外もOK!】GeForce NOWをフリープランで楽しもう!無料タイトルは90以上!家でも外でもお手持ちのデバイスで楽しめるクラウドゲームサービス。フリープラ...
あわせて読みたい
Chromebookは使えない?実際にHP 14a(AMD)を購入して出来なかったことを紹介します。 ChromebookとはGoogleが開発したChrome OSを搭載したコンピューターです。 ChromeOSの特徴はブラウザのChromeでほぼ全ての作業を行うことです。言い換えればChrome上で...
あわせて読みたい
【14a-nd0000AU】Chromebook HP 14a(AMD)の購入後の感想レビュー(メリット・デメリット) HPの一番安い14aシリーズのIntelではなくAMD社製の3015Ceを搭載したHP Chromebook 14a(AMD)(14a-nd0000AU)を購入して個人的に感じたメリットとデメリットを紹介致します...
あわせて読みたい
【2in1】タイプ別おすすめChromebook(クロームブック)を紹介します。【ラップトップ】 Chromebookは政府のGIGAスクール構想の後押しもあり教育現場での需要が増え日本でも価格の安さと使い勝手の良さから着実に人気がでてきています。 Chromebookはその特性...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きで商品やサービスレビューをしています。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる