【アマズフィット】Amazfit GTR4でスマホの音楽再生をコントロールする方法【スマートウォッチ】

  • URLをコピーしました!

アフィリエイト広告を利用しています。

Zepp Health Corporation様からご提供頂いたAmazfit(アマズフィット)GTR4はレビュー後も気に入って使っています。

レビュー記事でも紹介しましたが、UIやOSの完成度が高くデメリットはほとんどありませんでした。

しかし使用していて『スマホで再生している音楽のコントロールはどうやってやるの?』という壁にぶつかってしまいました。

原因は単純でほとんどの方はぶつかるような内容ではないと思いますが、私と同じように困っている方の助けになれば幸いです。

目次

音楽再生のコントロールができない?

音楽再生のコントロールはスマートウォッチの基本的な機能なので当然ハイエンドスマートウォッチのAmazfit(アマズフィット)GTR4でも当然できると思っていましたが、『ミュージック』アプリを起動しても本体内に保存されている『running through fields of wheat-Magati』というプリインストールされている音楽の再生しかできず、スマホで再生している音楽のコントロールはできませんでした。

解決方法

解決方法は単純で『ミュージック』アプリから『モードの切り替え』を選んで『ウォッチのミュージック』⇨『リモート音楽コントローラー』に切り替えるだけです。

私がぶつかった壁は『モードの切り替え』の項目を見つけることができなかっただけでした。

ミュージックアプリの画面で一度デジタルクラウンをスクロールするだけで解決をしました。

下記に詳細な流れを紹介しているので試して見てください。

方法①ミュージックアプリを起動

方法②デジタルクラウンでスクロールをする。

方法③モードの切り替えをタップ

この画面が表示されれば『ミュージック』アプリがスマホの音楽コントローラーに機能が切り替わっているので試してみてください。

最後に

Amazfit GTR4のレビュー記事も書いているので興味ある方はぜひそちらも見に来てください。

スペックの詳細につきましてはAmazfit(アマズフィット)公式HPでご確認ください。

\公式サイト/

\公式販売店/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次