【シャオミ】Xiaomi Watch S1でアマゾンalexaを使ってみた【アレクサ】

  • URLをコピーしました!

アフィリエイト広告を利用しています。

進化が鈍化してきているスマートフォンを裏目に日々進化が続いているスマートウォッチでSiriやGoogleアシスタントなどの音声アシスタント機能が搭載された機種が増えてきています。

その中で価格的にはミドルスペックのXiaomi Watch S1の日本モデルでもアップデートによりアマゾンalexaが使えるようになったので紹介いたします。

目次

アマゾンAlexaを使う方法

①Xiaomi Watch S1を最新バージョンになっているか確認

②アマゾンAlexaアプリをスマートフォンにダウンロードする。

Xiaomi Watch S1でalexaを利用する場合はスマートフォンの中のalexaで処理を行うのでスマートフォンにalexaアプリをダウンロードする必要があります。

③Mi Fitnessアプリからamazon alexaの設定を行う。

④Xiaomi Watch S1でamazon alexaを起動する。

最後にアマゾンalexaのアイコンか右上のボタンを長押しすることで利用することができます。

個人的には別記事でも紹介したように元のアラームが使いにくいのでアマゾンalexaから設定することで格段に使いやすくなると思います。

おすすめのXiomi製品

Xiomi Watch S1

Xiomi Watch S1 Active

Xiomi 11T Pro

Xiomi Mi スマートバンド7

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次