【FaceID】マスクしたままiphoneのロックを解除する方法【Apple Watch解除】

ついにios14.5が公開されました。注目機能であるApple Watchと連携することでマスクをした状態でiphoneのロックを解除する方法を紹介します。

Apple Watchユーザーは絶対に設定をした方がいい機能です。

Apple Watchを持っていない方は私も使用しているApple Watch Series 3であれば中古でだいぶ安くなっているのでおすすめです。

目次

設定方法

ios14.5 watchOS 7.4 へアップデート

Face ID搭載のiphoneX以降のiphoneとApple Watch Series 3以降のApple Watchをそれぞれios14.5とwatchOS 7.4にアップデートしてください。

設定

iphoneの〈設定〉→〈Face IDとパスコード〉→パスコード入力→〈Apple Watchでロック解除〉をオン

以上で設定は終わりです。あとはマスクをした状態でiphone のロックが解除できるか確認して見てください。

AppleWatchをもっていない方

私はApple Watchを持っていないから関係ないと思われた方、Apple Watchは本当に多機能で便利なのでiphoneユーザーの方は買って損は絶対ありません。一度使ったら手放せません。

まずはApple Watchを試してみたい方はわたしも使っているApple Watch Series 3のGPSモデルの38mmの中古品が一番安く購入できると思います。


おすすめのレザーバンドもレビューしているので良かったら見て行ってください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きで商品やサービスレビューをしています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる