【Amazonクーポンコードあり】Amazfit Active Edge使用レビュー。

  • URLをコピーしました!

アフィリエイト広告を利用しています。

2024年3月29日Amazfitの最新のスマートウォッチAmazfit Active Edge(アマズフィット アクティブ エッジ)が国内でも発売されました。

今回、Zepp Health Corporation様からミッドナイトパルスを発売前にご提供いただいたので約2週間使用した感想を紹介いたします。

目次

同梱物

同梱物は本体と充電ケーブルと説明書です。

充電ケーブルは先に発売されたAmazfit Activeと互換性がありました。

発売情報

発売日

2024年3月29日

販売価格

¥19,900(税込)

Amazonクーポンコード

有効期間:2024年3月29日から2024年4月28日まで
割引率:5%

AmazonクーポンコードAmazfitEdgeC

発売日の現時点ではAmazon商品ページに併用可能な5%割引クーポンもあります。
そのため総割引率は10%となります。
 ※割引適用には5%割引率クーポンのクリックが必要です。

スペック表

カラーミッドナイトパルス
ミントグリーン
ラバブラック
大きさ46.62☓46.62☓12mm
重さ54g (ウォッチボディ34g)
ボディ素材2色のプラスチック
ボタン4個
防水等級10 ATM
ディスプレイ素材 TFT
1.32インチ
解像度 360×360
277PPI
バンド幅22mm
半透明のTPU
スピーカーなし
マイクなし
バッテリーバッテリー容量 370 mAh
理論充電時間2 時間
通常使用最大 16 日間
ヘビーユース 最大 10 日間最大 10 日間
バッテリーセーバー最大 24 日間
GPS連続使用最大 20 時間
充電方法マグネット式
健康センサーBioTrackerTM 3.0 PPG 生体センサー
運動センサー加速度センサー
ジャイロスコープ
衛星測位システムGPS
GLONASS
Galileo
BDS
QZSS

Amazfit Active Edgeの特徴

Amazfit Active Edgeは写真では堅牢なデザインに見えますが、実際に手に取ってみると本体は柔らかな質感のプラスチックでバンドは半透明のTPU素材が使用されているのでカジュアルで遊び心のあるスマートウォッチという印象を受けました。

機能的には断捨離を行いコストパフォーマンスを高めているようです。

フラッグシップモデルに搭載されている通話機能やアクティビティで活躍する気圧センサーなど一部機能が省かれているのでカジュアル+スポーツにターゲットを絞ったまさにエッジの効いたスマートウォッチとなっています。

動作についてはZipp OS 2.0を搭載しているので普段使いでストレスを感じることはありません。

良かった点①デザイン

堅牢な本体とカジュアルな半透明バンドが上手くバランスが取れているのでファッションの一部としても使えるデザインになっています。

ベゼル部分はプラスチック素材を使用していますがグレーをベースにボタンとベゼルの内側にネイビーがアクセントで入っているのでが安っぽさは感じません。

また白系のミントグリーンは女性にもおすすめできるデザインになっています。

ミントグリーン
ラバブラック
ミッドナイトパルス

良かった点②ボタン

Amazfit Active Edgeはスマートウォッチで多く採用されているホームボタンやワークアウトボタンの1〜2個式ではなく「セレクト」、「バック」、「上」、「下」の4つのボタンが搭載されています。

ボタンが追加されたことで手袋の状態でも操作が可能になったり、アラームの時間を設定するときなど一段ずつ移動ができたりと利便性が良くなりました。

良かった点③豊富な機能

Amazfit Active Edgeは特徴でも紹介した通り一部機能が省かれていますがスマートウォッチとしての基本機能は搭載されているのでスマートウォッチを初めて買う方も安心して使えると思います。

Amazfit Active Edgeの主な機能

・心拍数測定

・血中酸素測定

・睡眠分析

・ストレス測定

・カレンダー機能

・LINE、SMSの定型文返信

Android限定

・音楽再生のコントロール

・ショートカットカード

・130種以上のスポーツモード

・ミニアプリのインストール

・Zeppコーチ

・PAI

良かった点④頑丈さ&電池持ち

Amazfit Active Edgeはアメリカ国防総省が調達する物資に対して、過酷な環境でも問題なく利用できるように定められている品質基準のMIL規格(MIL-STD-810G)をクリアしています。

また防水性能は10ATMとフラッグシップモデルよりも高く水泳やシュノーケリングなど水中のスポーツでも使用することができます。

また電池持ちについては省電力性能が高いZepp OSを搭載しているのでフル機能で使用しても24時間で10〜20%程度しか消費しませんでした。

Amazfitのスマートウォッチを多くレビューしてきましたが電池持ちで心配する必要はないと思います。

残念だった点

コスパの良いAmazfit Active Edgeですが、これは搭載してほしかったという機能もありました。

画面の常時表示は非搭載

ディスプレイがTFT液晶を搭載していることから予想ができましたがAOD(画面の常時表示)は非対応です。

腕を上げたときの画面点灯速度は早いので不便はありませんが電池持ちが良いスマートウォッチなのでAODは搭載してほしかったです。

画面に自動調光機能なし

画面の明るさは無段階で調整はできますが周囲の明るさによって自動で明るさを調整してくれる自動調光機能は非搭載です。

個人的にこの機能がないと夜寝ているときに時間を確認した際に明るすぎてしまうので搭載してほしかった機能です。

ホームボタンがない

4つのボタンが便利と紹介しましたが、唯一不便に感じたのが1回でホーム画面に戻れないことです。

ホーム画面に戻りたい場合は「BACK」ボタンを何度か押すと戻れますが、押しすぎると機能一覧に移動してしまったりと使用していてストレス感じる場面が何度かありました。

最後に

Amazfit Active Edgeの一番の売りはカジュアルでコスパが良いところだと思います。

このデザインが好きな方は購入して後悔することはないと思います。

購入を検討されている方はぜひ公式の販売サイトをチェックしてみてください。

有効期間:2024年3月29日から2024年4月28日まで
割引率:5%

AmazonクーポンコードAmazfitEdgeC

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次