iPad用タッチペン(3,399円) レビュー

今回はアマゾンで購入したiPad用タッチペンを紹介いたします。

私はヘタクソですが最近iPad air3でイラストを描くことが増え、指で頑張って描いていましたが、指では細い描写ができずにタッチペンの購入を検討しました。

まず調べたのはApple pencil(初代)でしたが11,880円と高額でした。

Apple純正品は常に私の想像の3倍の値段です。

庶民には中々手が出せません。

そこでAmazonで見つけたのが『KIMWOODスタイラスペン』でした。

https://amzn.to/3fU6rTs
目次

レビュー

値段

値段はアマゾンで3,399円で発売されています。

決して安くはありませんが純正品の半分以下です。

対応機種

2018年以降に発売したiPad/iPad Pro/iPad air/iPad mini 5に対応しています。

詳しくは公式の画像を確認してください。

同梱物

同梱物はペン先の予備3本タイプCのUSBケーブル説明書です。

予備が3本あるのは嬉しいですね。

充電は側面に端子が付いているので簡単に充電ができます。

純正品のiPadにぶっさつタイプではありません。

初期設定

ペンの1番上がタッチ式のボタンになっているので触ると電源が入り自動でペアリングができました。

本体

1番気になる描き心地ですが、私は純正品を使用したことがないので比較はできませんが今のところ遅延のようなものは感じていません。

ペンで描いているときに手が画面に触れても反応しないのが地味に感動しました。

公式に記載があった傾き感知については私の使用しているアプリでは再現できませんでした。

また本体に磁石が付いていてiPadの側面にくっつくのですが磁力はあまり強くないのですぐに落ちてしまいそうでした。

まとめ

純正品より安くイラストを描く程度のことはできる満足できる商品です。

ただしペンの傾き検知やペンのスピードによって太さが変わる機能などは確認できなかったので本格的に絵を描く方はApple pencilを購入された方が良いと思います。

公式はこちらから ↓

https://amzn.to/3fU6rTs

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きで商品やサービスレビューをしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる