IKEAワイヤレス充電器のコスパがすごい

先日、ヤマダ電機で2台同時に充電できる5,000円以上するワイヤレス充電器を購入しましたが出力不足なのか2台同時に充電ができませんでした。

今度買う時はAnkerの良い物を買おうと思っていた中、見つけてしまいました。

IKEAの格安充電器(税込599円)

機能は最低限ですがコスパ最強の充電器です。

元々IKEAのソファーが壊れて部品交換しに行ったのでIKEAは安かろう悪かろうだな思っていましたが値段があまりに安かったので購入してしまいました。

目次

レビュー

重さ

まず、最初の感想は軽いでした。

計ってみたところ51gでした。持ち歩かないので関係ないのですが。

持った感じはハッピーセットのおもちゃ?というチープな感じです。

付属品

入力端子はUSBタイプCケーブルですが別売りで付属していません

その他の付属品も何もないのでこれが安さの理由かもしれません。

性能

充電性能は出力5Wと最低限の性能です。今流行りの急速充電には対応していません。

しかし、私個人の感想としてiPhoneに変えてから充電が足りないということがここ数年なく充電も寝てる間に行っているので困ることはありませんでした。

そもそもiPhoneは最大7.5Wの出力にしか対応してないので10W以上あっても意味がありません。

まとめ

値段が600円を切る安さで期待はしていませんでしたが数ヶ月使用してみた感想は普通に使えるでした。

半信半疑だったので1個しか買いませんでしたが次IKEAに行ったらリビング用にもう一個買おうかなと思っています。

IKEAに行った際に実物を見て購入を検討してみてください

公式のオンラインストアでも購入できるようです。

お金に余裕があればAnkerの充電器もおすすめです




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きで商品やサービスレビューをしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる